秘密日記20121018

2012年10月18日(木)

A部屋片づけ終了。あとは人形を宅急便で送るだけ。
A部屋、来週までには事務処理したい。

談志「源平盛衰記
枕で演目を説明しすぎてきた自身の後悔を語る。落語文化の世代間断絶を語る。30年ぐらいで人間枕不要論やイリュージョン着手へのきっかけを感じる。

昼 茄子ベーコンパスタ

S部屋粗大ごみ、水曜日まで大きいの片づけて行こう。家賃支払い完了。
とにかく問題は洗濯機と冷蔵庫。安く片付けたい。

今日は枚方へ。
造花の菊人形の無粋さを嘆く
「菊を見ず菊人形を見る人よ」正岡子規
子規は菊人形の人口と自然のバランスが気になって、愛憎入り混じってた人だから、子規がこの造花菊人形見たら激憤するんだろうな。

イーモバ電波調査後、1週間後に電話あるとの事。電話先の逆切れに不機嫌。とにかく電波状況が悪いよ。動画見れないよ。

ドラマ、孤独のグルメ人形町

夜 野菜温麺、りくろーおじさんのチーズケーキ

壱劇屋、体内回帰的プロット。マザコン向け。村上春樹みたいに時制操作とかして、曖昧さと跳躍があるべき

広告批評1994年11月 
表紙野田秀樹。「ふざけろ、日本人」ダジャレ特集。稲妻。稲は雷が落ちて霊的な力で実ると考えられていた。
94年12月読むとこなし。