秘密の日記20121022
2012年10月22日(月)
「純と愛」今週はキスだけでひっぱるんだろうなあ
。まあオカルト。
昼 いわし佃煮、小松菜といり卵、芋のつる塩炒め
、味噌汁、白飯
・5時に夢中1018
下ネタ多過ぎ(風邪には生マッコリ、下半身に注射
。内藤聡子メガネがAV女優。聡子はいつも死ぬ死
カマ掘る。)
志の輔『死神』
夜 煮込みうどん、里芋小松菜の煮物、納豆
・プライスレス1話
家が爆破されるまでは『ファイトクラブ』がはじま
るかとウキウキした。感情の流れが汚い。ミステリ
として楽しくない。利他的である事に浸透力がある
のは知っているつもりだが、わけもわからずイイ人
は馬鹿にしか見えない。
役者たちの顔芸だけが見どころ
最後の藤木直人が橋本徹のダークサイドへの不安を
体現するようなキャラで楽しい。
2012年10月23日(火)
昼 バター醤油焼きそば、里芋の煮物
おやつ ファミマ プレミアムチキン(これはうま
い!)
新潮7月号 舞城王太郎『美味しいシャワーヘッド
』
噛んで含めるように自作を解説してる作品に思う。
夜 ピザハットのミックスピザ、水菜と大根のサラ
ダ
2012年10月24日(水)
AERAコミック
識」し、一瞬が「とどまる」。我々に残る作品だそ
うです。たしかにそういう意味で今回高野文子が描
き下しの「おりがみでツルを折ろう」は反則。他の
勝負」もう爆笑。
よしながふみが00年代マンガを語
る。貴重。
昼 なんば大吉 定食 天ぷら(穴子、海老、きす
、ちくわ、はも)、あさり汁、白飯、パイナップル
結婚式の写真。データだけうっかり6万もとられる
。
・タマフル 井筒監督犯罪特集
・高田文夫のビバリーヒルズ 111124談志追悼
夜 餃子、白飯
2012年10月25日(木)
朝 餃子、チーズケーキ プチフランス
イーモバイルが10時に訪問
昼 焼うどん
夜 かぶコンソメスープ、かぶと入り卵、かぶの葉
炒め
2012年10月26日(金)
・圓楽「中村仲蔵」
仲蔵が団十郎に詫びを入れに行った際、団十郎が話
初めにお茶を飲む。タイミングが実にうまい。
昼 焼きそば
・正蔵「首提灯」
おやつ シュークリーム(モンテール)
・圓生『掛取り万歳』
この話は「うまく斬られると」ってとこが面白い。
夜 クリームシチュ、豆腐ステーキ(ニラきのこ豚
あんかけ)
2012年10月27日(土)
フィギアスケート。CMにレミゼ。わかってる。
昼 焼うどん
夜 チーズミートローフクリームソース、芋のつる
醤油炒め、さんま炊き込みご飯、納豆
2012年10月28日(日)
朝 ミートローフぱん
昼 炊き込みご飯、わかめスープ
プラスト 周防正行論
夜 トマト煮込み、蕪ときのこのバター醤油、納豆
、白飯
談志の遺言2章
志らく「新説たちきり」「長短」
2012年10月29日(月)
昼 とろろご飯、オクラもやしの酢の物、味噌汁(
もやし、大根)
夜 カレー
2012年10月30日(火)
昼 カレーうどん
2012年10月31日(水)
2012年11月1日(木)
・『ザ・レイド』
これはアガる。アクション以外の余計なことはしな
い!!とにかく殴る、蹴る、斬る。
あとツイッターのフォロワーと鉢合わせ
『危険なメソッド』
夜 焼きさんま、豚ほうれん草卵とじ、味噌汁、白
飯、納豆
2012年11月2日(金)
町山解説(デンジャラス・メゾット、事の終わり、
ウィターズボーン、)
昼 カレー焼きそば(不味かった)
夜 サンマパン粉焼きオーロラソース、卵焼き、豆
腐グラタン風、キャベツ酢ゆで、キャベツもやし味
噌汁、納豆、白飯
2012年11月3日(土)
昼 梅と牛肉のスパゲティ
オヤツ グーテのクリームブリュレ
夜 カニすき、らぽっぽスイートポテト(抹茶クリ
ーム・キャラメル林檎)、ホルガーのケーキ、ビー
ル5本
2012年11月4日(日)
、大人になってから反動でいろいろヤンチャだった
とか。(マジックマッシュルームはここにきっとつ
ながる)
面白くないのに前後編・・・
松岡は堀越、関係ないが香取慎吾・長瀬は中卒。
城島は阪大卒もったいない
昼 野菜たっぷりうどん(カニすきだし)
タマフル『レイド』評。低予算のポイント(小道具
、CG、セット)。音楽表現(クンフー映画≒ミュ
ージカル映画、効果音)。ストーリーの妙。
「ぷらすと(井筒和幸論)」暴力の連鎖。
「ぷらすと(映画と政治論)」『リンカーン秘密の
陰陽師っていうのは面白い。
2012年11月5日(月)
「純と愛」
昼 カニ雑炊、ほうれん草とツナのパスタ
おやつ お芋ちゃん(白と紫)、和風蒸しパン
・ニコ生 平野啓一郎×津田大介「分人論」
・ニコ生 押井守×夏野剛「時事砲談」
宮崎駿は息子の為に物語を作り続けてきたが、息子
が成人して息子の為に物語を作る必然性が失われて
、新たな子供たちを探している。
(押井作品は警察を舞台にしているものが多いのは
正義を問題にしたいからか?ということに答えて)
警察を舞台にしているのは、正義の問題ではなく、
様式があり、令状があれば何でもできどこにでもは
いっていけるのがいい。軍隊は有事でないと活動で
きないので取り扱える問題に幅がない。だから探偵
は同じように依頼があればどこにでも出入りできる
ので物語には必要。自分から何かするのではなく、
依頼されるというのが物語を作りやすい。
大事なのは様式。様式による壁と壁を超える葛藤が
描きやすい。
夜 鶏肉のすッぱ煮、牛レバーにんにく焼き、ブロ
ッコリーのおひたしおかかマヨ、キャベツと玉ねぎ
の味噌汁、納豆、白飯