喧嘩上等

toma_s_heart2008-05-18

国立国際での映像展見てきました。

国立国際美術館「液晶映像」

森村泰昌の展示はすばらしかったです。
フェルメールの「ターバンの女」のあの表情はこういうシュチュエーションでおきたのでは!? というのを得意の扮装をして再現VTRを作っていました。
森村が絵のポーズに決まった瞬間に大爆笑していた。私達カップルは異様だったようで、ちょっと美術館の静粛な空気には浮いておりました。
あと吊るされたウサギが腐って行く姿をいく、グロってすくというか、ゴッシーな人が好きそうなんがあったけど、それを幼稚園はいる前の子供が興味深そうに見ているのをその子のお母さんが「うわーっ!すごいね。見て!!虫がいっぱいたかってきてるよ。すごいね〜」と止めるでも、腐っていくウサギを子供とまじまじ見ていました。私は何かこういうの見せるのに抵抗感あって子供には隠したりしそうだから、こういう親を見てると発展的だなと感じます。
私は保守主義者。

上等カレー本店

お昼は久しぶりに上等カレーに行きました。一杯千円するけど、ホント上等っ!喧嘩上等!(えっ!?これがタイトルの真相ですよ)
まじウマッですよ!福島ABC前にあります。大阪にきたら一度は食べないと損!