みち☆すた

 タイトルを見たこの時点で元ネタがわかった人はオタクです。

 この「らき☆すた」ならぬ「みち☆すた」はOPのミッチー(及川光博)バージョンです。この人もそういえば萌だったんですね。よくできています。もともと「らき☆すた」あんまり好きじゃなかったんでけど、ミッチーパワーで何かOPの歌が耳に付いて、つい気になってになってしまい、ついオンエア分全話youtubeで見てしまいました。 
 結構面白かったです。
 内容はあずまんが大王ですね。ドジっ子萌え。ちょっと京アニの裏技感がいなめませんが。。。*1 特にこなたが悩み無さそうで良いですね。オタクで徹夜でネットゲーばかりしてるくせに、何もしなくても運動神経良くて、一夜漬けてテストが点数良い。人生楽勝の女子高生見てて気持ちよいです。
 このこなたの楽勝人生は冷静に考えると、どんな強いやつ出てきても精神と時の部屋使って勝つ孫悟空似てる。こなたの楽勝人生は孫悟空の武勇伝のシュールなバージョンなのかな!? 社会は成熟していますね。。。考えすぎかな。。。

元ネタはこっち

*1:地上の星とか著作権は大丈夫なのかな?? 中島みゆき側の反応が気に気になります。