「最高の人生の見つけ方」ジャックニコルソンにクギ付け!!

(ネタバレです。ご注意を。)
見てない人は見ましょう最高です!
死にかけ老人はスゴイ!! 老人の時代が来てますよ。 

余命半年を知ったたまたま同室になった老人が二人、病院を出てやりたい事やりまくる話なんだけど、金持ち過ぎて、もう豪快!!
前半は狭苦しい病院の1室に老人が二人。
闘病する姿は贅沢太りだたはずのジャック・ニコルソンがゲッソリ頬はこけてるし、白人は青白いじゃなくてほんとに顔が白くなってしまうのが痛々しい。
そんな重苦しい病室で二人の老人は吐く、下すで、トイレに駆け込み、ベットの上では薬の後遺症で震える、モルヒネが切れて痛みに耐える。ゆっくり死に近づいていく様子が息苦しい。
その病室を出て、旅に出た二人。背景が変わることでこんなにもすがすがしい気持ちにさせられるのかと感じた。
スカイダイビングの空・レーシングスタジアムの路面・アフリカの荒野・ピラミッドから見下ろす砂漠と非日常な旅の風景が二人の表情を軽やかにする。
素敵な友とうまい飯・小粋なジョーク最高のたびに決まってます。気分転換には最高!アメリカ人はお金が使うのが本当に上手!!

ストーリーも素晴らしいけどそれ以上にキャストが良いです。
ジャック・ニコルソンモーガンフリーマンもいい年だから、皺だらけ滲だらけなんだけどそれが本当に説得力がある。
最高の攻め、ジャック・ニコルソン。最高に守り、モーガン・フリーマン
贅沢過ぎです。二人でアカデミー賞のノミネート16回!! こんな贅沢なキャスティングで悪い作品ができるわけではないです。
ジャック・ニコルソンの強烈な演技を唇の端を上げるだけの演技で受けるモーガン・フリーマン、そしてジャック・ニコルソンは顔を皺クチャに喜怒哀楽をさらしていくと、冗談を言いながらモーガン・フリーマンの表情がほどけていく。
この人たちは本当にうまい。エゴがぜんぜん感じられなく非常に好感を覚えます。
見てない人は本当に見て欲しいな〜